ハーバード大学院卒、元セクシーチョコレート・REINA、双子妊娠を発表 2年の不妊治療も告白
REINA (C)oricon ME inc.
米ハーバード大学院卒で、現在はタレント・実業家として活動するREINA(36)が29日、自身のブログを更新し、双子を妊娠したと発表した。
REINAはブログで「この度、新しい命を授かることができました。今は安定期に入り、お仕事は体調を見ながら続けていきたいと思います」と報告した。
続けて、初めての妊娠について「正直、不安もありますが、それ以上にワクワクする気持ちでいっぱいです」と心境をつづり、「不妊治療含め2年以上の妊活を経て授かることができた2つの命、大切にしていきたいと思います」と、不妊治療を続けていたことも明かした。
現在、タレント活動と並行してスタートアップでも働いている。
「職場の理解や周りのサポート無くしては不妊治療は絶対に無理・・妊娠までの道のりを振り返ってみて、つくづく思います」と振り返り、「私は幸いなことに、両方のお仕事において、働きやすい/相談しやすい環境が整っていて、本当に助かりました」と周囲に感謝した。
一方、仕事と不妊治療を両立できない人もいることなどを説明し、「ただでさえ不妊治療は出口の見えないトンネルのようなもので、身体的な負担はもちろん、精神的な負担も大きいです」