赤楚衛二、日テレ『相続探偵』主演決定 原作者が自ら脚本執筆【コメント全文】
この言葉には、グッと共感しました。
ーー主人公・灰江七生について。
灰江七生は、元エリート弁護士でありながら、少しワケありの過去を持つ遺産相続専門の探偵です。彼は飄々(ひょうひょう)とした雰囲気ながらも、非常に頭が切れ、難解な相続問題を鮮やかに解決していく魅力的なキャラクターです。灰江の独特な動きや個性的な仕草がとても印象的で、彼ならではの個性やクセを表現できるよう心がけています。これから監督さんやプロデューサーさんと意見を交わしながら、灰江というキャラクターの持つ魅力を視聴者の皆様にお届けできるように演じていきたいと思います。
ーー作品の見どころと視聴者へのメッセージ。
本作は、遺産相続のトラブルや謎を解き明かす探偵を主人公にしたミステリー作品です。
主人公が相続にまつわる、さまざまな問題や隠された謎に挑み、遺言書に込めた故人の想いを明らかにしていく展開が物語の見どころとなっています。また、本作では漫画では描かれなかった主人公の過去にも迫り、物語が進むにつれて、灰江七生の人物像が明かされていくので、そのストーリー展開も見どころとなっています。「相続問題」は人が生きていく中で誰もが一度は向き合うテーマであり、共感できるところもたくさんあると思いますので、遺言書に秘められた想いを探りながら楽しんでください。
MLB カブス・鈴木誠也、妻・畠山愛理らとの家族ショット公開「パパですねぇ」「楽しそう」 日本でオフを満喫中