二宮和也、親近感が増す?「街で話しかけられるように…」 前代未聞の実験的バラエティー「これはトラブルです(笑)」
オレは、スタッフが斎藤工くんにギリギリまでMCをやると伝えていなかったんじゃないかと思ってます(笑)。こんな番宣、なかなかないですので。でも不思議ですよね。そういったへんてこなところも魅力なのかなと。ギャップ発掘バラエティーとか、体(てい)のいいことを言っていますが、ほぼ実験です(笑)。
――日常生活での「なのに」があれば教えてください。
なんだろうな…。『VIVANT』くらいだったかな。
いつからかわからないのですが、街で割といろんな方にドラマを見たと言ってもらえることがすごく増えまして。この間も、サウナ行って、おじさんたちにドラマの話をしていただいて。タクシー乗ったら、運転手さんに「『ブラックペアン』の続きはやらないのか?」と言われたり(笑)。もしかしたら、話しかけやすくなってきているんじゃないかなと感じます。そんな尖っているつもりはなかったのですが、そういう機会が増えました。
――スターなのに、親近感があるということですね。
あぁーそうですね!(小声で)やっぱり、自分で言うのもね(笑)。
――視聴者へメッセージ
誤解されたら困るのですが、恐れずに言うならば、本当に時間があればでいいです(笑)。