『ザ・トラベルナース』森田望智、座長・岡田将生の“気づき”に驚き 『虎に翼』とはイメージに変化も
『ザ・トラベルナース』に出演する森田望智(C)テレビ朝日
俳優の岡田将生が主演を務め、中井貴一とタッグを組むテレビ朝日系連続ドラマ『ザ・トラベルナース』(毎週木曜後9:00)。撮影も終盤に差し掛かってきた中、本作で元地下アイドルの新米ナース・中村柚子を演じている森田望智に、撮影をともにする中で感じた岡田の座長ぶりや、本作で見てほしいポイントについて聞いた。
――物語も中盤ですが、視聴者や周りの反響はいかがですか。
看護師の皆さんとのやり取りなどは、みんなの個性が出ていて楽しんでもらえているのかなと思います。あと、個人的に見ていても歩さんと静さんの掛け合いがいちファンとして大好きなので、見てくださる方も楽しんでくださっているのを感じています。
――そんなお二人の掛け合いを現場で見られていていかがでしたか。
もう“阿吽の呼吸”という感じです。アドリブなのかセリフなのかわからない空気感の中で演技されているんです。
役としても、本人としてもお互いを信頼し合っている感じがすごくリンクしていて、こんなお芝居ができたらすごい楽しいだろうなと思いますし、お芝居のキャッチボールを間近で見られて幸せです。