『ミスマガジン2024』グランプリは自然体が魅力の21歳 ・葉月くれあ、「今まで経験したことのない仕事ができて、幸せな毎日です!」
――審査中はライバルでしたが、今は一緒にお仕事をして仲良くなっている。これまでの学校や部活、ほかの仕事で出会う仲間とはまた違った関係性を築いたのではないですか。
「全然違いますね。同じ環境を経験してきたので特別な存在ですし、一緒に撮影していると高校生ぶりの“青春”って感じがします!切磋琢磨して、お互いに吸収しあって、どんどん向上していける関係性ができています」
――グラビアの撮影ではカメラマンさんからの指摘を受けて勉強していると思うんですけど、なにか学んだことや発見したことはありますか?
「“笑顔にも1から10の段階がある”と教えてくださったのが印象に残っています。今はすました表情からとびっきりの笑顔まで、10段階ぐらいの表情の変化ができるように練習しています。今日のこの衣装だったらこの表情だな、とか自分で考えるようになりました」
――カメラマンさんからはどんなところを褒められますか?
「自然体の時が一番良いって言われます。撮り終わった直後の顔を見て“今、それやってほしかった!”って言われることがあって。作っていないときの表情がいいんだなと気付いたので、撮影中もふっと自然体を出せるようにしています」