くらし情報『こだわり女子ならチェックしておきたい!自販機で購入できるお出汁?!』

2018年3月7日 19:00

こだわり女子ならチェックしておきたい!自販機で購入できるお出汁?!

編集部は、やはり買っておきたいもの。

自販機は、東京・埼玉・神奈川・名古屋・大阪・京都・兵庫・岡山・福岡とさまざまな場所に設置されている。

だし道楽設置場所

今回は、こういう何これ?!的なものに詳しい、社内の他の編集部の方に聞いて、偶然通りかかった都内の四ツ谷近辺にある自販機で「焼きあご入り」の方を購入し、早速、自宅でいただいてみた。

お鍋でいただいたその味は、やや甘みがあって、大人も子どもも楽しめる味。

最後の締めのうどんとの相性も抜群。

自販機には、卵かけごはんにもぴったりということだったので、翌日は買ったばかりの新鮮な卵をかけていただいてみたところ、これならおかずいらないわ。っていうくらい、それだけで満足できる味だった。

春休み中、子どものお弁当に入れる卵やきの隠し味となること間違いなしの『だし道楽』のあごだし。


こだわり女子ならチェックしておきたい!自販機で購入できるお出汁?!
とびうお入り

最後残ったとびうおも食べられるので、そちらも楽しみ。でもどうやって出すんだろう??と最初思ったのですが、上部のフタを取り外し割れ目(ライン)が入った箇所付近に出っ張りがあるのでひっぱりながらぐるりと回すような形で取り外せてとびうおがスッと出せるのです!

その取り出したとびうおを乾燥させてほぐしたらフライパンで炒めたらなんと、振りかけになるそう!最後まで食べ切る!残すところは無い!というこの精神、素晴らしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.