くらし情報『『NESPRESSO』から数量限定発売!コーヒー発祥の地を巡るカプセルコーヒーが登場。』

2018年3月22日 17:00

『NESPRESSO』から数量限定発売!コーヒー発祥の地を巡るカプセルコーヒーが登場。

熟した果実やすがすがしい花、そして麦芽のような香りが特徴だ。アラビカ豆発祥の地とされるエチオピア産の生豆を使用。 「アラビカ」の起源にまつわる伝説 ー「不思議なヤギたち」ー “ 遠い昔、エチオピア西部の高原地帯。ある日、ヤギ飼いの青年カルディは、赤い実をつけた奇妙な植物の茂みの周りで、ヤギたちが跳ねたり踊ったりしているのを見つけました。その様子を不思議に思ったカルディは、試しに一つその赤い実を食べてみました。すると気分が高揚し、ヤギたちと共に踊りだしました。ある時、ひとりの修道僧がこの神秘的な実に疑いを持ち、燃やしてしまおうと火にくべてしまいました。するとどうでしょう、火に投じられた赤い実、コーヒーチェリーの種から、香り高いアロマが立ち上がり始めたのです。
修道僧はすかさずその種、コーヒー豆を火の中からかき集め、細かく挽いて水と混ぜ合わせ、魅力的な飲み物をつくりました。”  
『NESPRESSO』から数量限定発売!コーヒー発祥の地を巡るカプセルコーヒーが登場。
■「Robusta Uganda (ロブスタ・ウガンダ)」 ロブスタ豆の発祥の地の一つとされるウガンダ産のコーヒー豆を採用した「ロブスタ・ウガンダ」は、ロブスタ豆が持つ揺るぎない力強さと共に、驚くほど繊細な味わいを楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.