高円寺の街がアートに!東京発泊まれるアート『BnA HOTEL Koenji』ホテル
部屋の奥に向かって駆け抜けるのは、日本狼。
鮮やかな色彩によって描かれた狼は部屋の反対側から見てみると、走り抜けていきそうな躍動感です!
じっくり作品を見ていると日本狼たちはそれぞれ表情が違い、ときにはまるで人間のような表情を浮かべていて、もうたまりません。
夜、間接照明だけを灯すと狼たちが浮かび上がり、昼とはまた違った、日本狼特有の神秘性をも感じられます。
ベッドサイドテーブルには、焚火を模した照明も。
もうしまいには狼が愛おしくなり、壁画にべったり張り付きたくなってしまうのですが、これはれっきとしたアーティスト渾身の作品。じっと見つめ、作品との対話を図ってみてください。
■アートの一部に取り込まれる部屋Ryuichi Ogino「Ten」
続いては3階。2階とは全く異なる、ヴィヴィットイエローが入口から出迎えてくれます。
寝室はアーティスト Ryuichi Oginoさんの世界観が十二分に感じられるような、グラフィカルな作品となっていました。
先ほどの日本狼の部屋が作品の世界観に引き込まれるものだとしたら、こちらの部屋はまるで自分がアートの一部として取り込まれそうな感覚に。