くらし情報『旅をより快適なものにしてくれる『FOGRING』があれば、どこでも乾燥知らず!』

旅をより快適なものにしてくれる『FOGRING』があれば、どこでも乾燥知らず!

2018年4月8日 08:00
 

旅をより快適なものにしてくれる『FOGRING』があれば、どこでも乾燥知らず!


自宅では大きな加湿器を使っていても、旅先までは持っていけない。第一、荷物になるし、旅の間くらいまあいいよね……と諦めてしまう人がほとんどではないでしょうか?  でも、エアコンは暴力的といいたくなるほど肌の水分を奪い取ってしまうのです。

シンプルでミニマム、だけどパワフル!

たとえ旅行中であっても、肌や喉の乾燥には気を使いたいと思うもの。スキンケアの面からも、風邪予防の面からも加湿器は大切なツール。でも、問題はポータビリティです。

『フォグリング』は、直径5cmで女性の手のひらにすっぽり収まるサイズが最大の特徴。使い方は簡単で、水を入れたカップに浮かべるだけ。その秘密は構造にあるそうで、本体中央部の超音波振動により、水を吸い上げて霧を噴出させるのだとか。

フィルターやタンクのない潔いデザインは、「衛生面に配慮」した結果。いつでも清潔に使えるように考慮されたパワフルな一台です。

設定時間や電源についても配慮

4時間と8時間のタイマー設定ができる上、持ち歩き用のケースが付属しているところもまたいい。その携帯用ケースは直径がわずか9センチ弱というコンパクトさで、これに水を入れて使うこともできます。

家庭用電源に繋いで使うことはもちろん、USB式だからパソコンから電源を供給することも可能と、至れり尽くせりの優れもの!

旅をより快適なものにしてくれる『FOGRING』があれば、どこでも乾燥知らず!


長時間の機内でも疲れ知らずに!?  エコノミークラスの極上空間へ
『フォグリング』を取り扱っている『フライトワン』では、他にも旅に持って行きたい! と思わせるものがあります。それが「トラベルフットレスト」。

これは飛行機での移動中、自席のテーブルに装着することで、ハンモックのように脚を支えてくれる便利アイテム。ベルトは、好みの長さに調節が可能という細やかな配慮も嬉しい。

中に、カマボコ型のスポンジ材が入っているのは、床に置いて足裏のマッサージとしても使えるように考えているためだそう。まるで青竹踏み!

更に、ジッパーでコンパクトに畳めるので、持ち運びに便利。ただし、航空会社によっては使用出来ない場合があるそうなので、事前の確認を。

飛行機での長時間移動が楽しくなるグッズで、快適な空の旅をおくりましょう。

ポータブル加湿器 各¥3,000

FOGRINGフォグリング

トラベルフットレスト ¥4,800

FLIGHT 001

http://www.flight001.jp/shop/

03-3486-7001(フライトワン原宿店)

photograph:Masatomo Murakami
styling:Yumika Asai
text : Akira Watanabe

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.