HMJ おしゃれスナップ&会場リポート Vol.6 /「HandMade In Japan Fes 2018」
「HandMade In Japan Fes 2018 (以下、HMJ)」 の会場は、東京ビックサイトの東7・8ホール。開催日の7月は、もちろん猛暑の真っただ中! 会場内が涼しいとわかっていても、ついつい簡単なコーデを選びがちですよね。
でも、暑いからといってただ楽ちんなコーデにしてしまっては、おしゃれも半減…。
そこで、シンプルコーデなのに、ちょっとした差でおしゃれ度がアップしている方々をスナップしました!
夏のおしゃれの決め手はやっぱり帽子!
藤井ミナモさん/NEKOKAMURI デザイナー/156㎝
夏のブラックコーデをクールに着こなしている藤井さん。服はリネン素材を使ったブランド“rehellinen”のもの。
帽子はご自身のブランド“NEKOKAMURI”の夏用ベレー。重たくなりがちなブラック1色コーデを軽やかに見せてくれています。
スイッチボタンのようなシルエットがユニークなベレー帽。素材はバオーという籐から作られる繊維で出来ているそう。
長谷川さんの帽子は気になる方は、こちらへ→NEKOKAMURI
ちらっと見せる、足元のおしゃれポイント
とくながちなつさん/イラストレーター&消しごむはんこ作家/161㎝
肩に鳥のモチーフが施されているTシャツは“GU”、カーキのパンツは“ユニクロ”のもの。