心地よい風を感じる日に、コットンブランケットの癒しをどうぞ!
今年の夏はいつも以上に暑さに厳しい夏でしたが、ここ数日、そよ風が心地よく過ごしやすい日が続いていますね。
場所や時間によっては少し肌寒く感じるときもあり、リラックスする時には何かにくるまりたい気分です。
そんな時に至福の時間を感じるブランケットがこちらです。
そのブランケットは、LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)。フィンランド西部の小さな町Lapuaで1973年に創業したテキスタイルメーカーです。
その名前は「Lapuaの織り手たち」を意味し、専門スタッフたちの手で、天然素材にこだわった上質なテキスタイルを送り出しています。
その「ラプアン カンクリ」から鹿児島睦氏とのコラボ商品が登場です。フィンランドで「野生の花」の意味を持つ「VILLIKUKKA」というシリーズの一品は、ほっこりとした雰囲気で心温まるモチーフが魅力的。
しっかりとコシのあるコットン生地は、通気性だけでなく保温性も高く、肌触りも抜群の優れもの。
これからの時期だと朝晩と日中の気温差が大きく、夜、のんびりとソファーでくつろぐ時、また朝、のんびりとボーッとしたい時にこのブランケットにくるまれるだけで幸せに感じます。