くらし情報『みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました』

2018年2月20日 22:03

みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました

日本でもファンの多いテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)。本社はフィンランドの首都・ヘルシンキ市内にあります。実はオフィスの隣にプリント工場があり、本社で働くデザイナーさんたちは、実際にプリントされる様子を間近で確認しながら作業しているんですって!今回、特別に工場の中を見ることができたので、その様子をお届けします。

鮮やかなテキスタイルに世界中がラブコール!魅惑のプリント工場に潜入

目次

・鮮やかなテキスタイルに世界中がラブコール!魅惑のプリント工場に潜入
・2種類のプリント方法で、ドリーミーなテキスタイルが完成
・本社にはショップやアウトレット、社員食堂も!
・まとめ
みんな大好き!マリメッコの本社プリント工場を見学してきました


マリメッコは、フィンランドを代表するテキスタイルブランドとして、国内をはじめ世界中で愛されています。1951年の創業当時は今とは違うところに本社とプリント工場があり、お互いも離れた場所にありました。その後1970年代に現在の場所に工場を移転、80年代には隣に本社機能も移り、全ての印刷工程を本社の隣で行っています。

マリメッコの本社には一般の人でも入れるショップやアウトレットが併設されているので、観光客からも人気の場所として知られています。でも、本社の隣でプリントを行っているという事実は、あまり知られていないかもしれません。

プリント職人さんとデザイナーさん同士が、色やデザインについてよく話し合って進めることができるし、何よりも働いている人たちがお互いのことをよく知っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.