くらし情報『ゆるやかな空気が流れるカフェでひと休み。【My Favorite New York vol.5】』

2018年10月1日 17:55

ゆるやかな空気が流れるカフェでひと休み。【My Favorite New York vol.5】

 

タマさんは、2002年に単身ニューヨークにやってきました。日本では調理師学校を出てシェフとして働いたのち、そのスキルと偶然とは思えない縁で、当時ニューヨークの中でも指折りの有名レストラン「ブーレ」で働き、その後「デル・ポスト」のスー・シェフを務めたという生粋の料理人です。わたしは「ファーマーズマーケット・ツアー」や「お味噌のクラス」を通してそのお名前を知りましたが、その後たくさんの知識と経験、出会いという宝物(そしてそれは実力でもある)を持った女性であることを知りました。

「自分が本当にやりたいと思うことを必死でやろうとしていると、自然とサポートが集まってくるものだ」と、タマさんが話しているインタビュー記事を読んだことがあります。「ダ・パイオニア」も、多くの人たちのサポートがあってスタートできたと聞きました。

タマさんはもちろん、パティシエの仕事をこよなく愛するビヨンさんの良き理解者であり、強力なサポーターでもあるのです。

DER PIONEER

http://derpioneer.com

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218

7am – 6pm 火〜日(月休)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.