くらし情報『牛肉でパワーチャージ!近江牛を味わう×新作講談が楽しめるユニークなイベント開催』

2018年10月21日 21:00

牛肉でパワーチャージ!近江牛を味わう×新作講談が楽しめるユニークなイベント開催

牛肉LOVER集まれー!

美味しい近江牛と楽しい講談で日頃の疲れた心と体にパワーチャージしませんか。 食欲の秋におすすめしたい、お肉好きはもちろん、そうでない方も近江牛の魅力をたっぷり味わえるイベントをご紹介します。

牛肉でパワーチャージ!近江牛を味わう×新作講談が楽しめるユニークなイベント開催


10月28日(日)に滋賀の魅力を伝える日本橋の物産館「ここ滋賀」にて、日本三大和牛の一つ「近江牛」の歴史を楽しみながら、また実際に食しながら体験する「講談」のイベントが開催されます。

講談師には、スウェーデン語を含む8か国語を操る今人気の「玉田玉秀斎(たまだ ぎょくしゅうさい)」が登壇。

講談を聴くとやっぱり食べたくなりますよね。。 近江牛の美味しいお肉が。

それが、食べられるんです!しかも無料で!

新作講談「近江牛物語」を聴いて、近江牛の歴史や魅力を学べるだけでなく、高級和牛の近江牛ひとくちスキヤキの試食が楽しめます!また滋賀の魅力満載のおしゃれなアンテナショップ「ここ滋賀」では、滋賀県産のおすすめ商品はもちろん滋賀県にある33の蔵元の地酒が楽しめるバーもあって、会場内もついつい長居したくなるお店です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.