くらし情報『カメラに夢中、この瞬間を素敵に撮りたいという気持ちから、そして憧れのLEICA Q』

2019年1月29日 20:55

カメラに夢中、この瞬間を素敵に撮りたいという気持ちから、そして憧れのLEICA Q

ついには、プロのモデルさんの撮影会に参加したり。SONY一筋でここまで来たわたし、この撮影会で初めてOLYMPUSのカメラを手にして、蕩けるようなボケを体験して、次はこれも欲しい、などと思ってしまうようになっています。ミラーレス一眼の良いところは、撮りたいものがあれば、それにあうレンズを合わせれば良いというところ。ただ、レンズって安くないので、そこが悩みどころです。レンズには、オールドレンズと言われるフィルムカメラ時代のレンズもあって、写真の仕上がり具合は、柔らかく、穏やかな雰囲気になるのが素敵で、欲しくなる要素が十分あるから、本当にカメラやレンズの沼は底なしです。

そんななか、最高に憧れのカメラが、こちら。

カメラに夢中、この瞬間を素敵に撮りたいという気持ちから、そして憧れのLEICA Q


LEICA Qです。無敵のカメラだと思っています。
素敵な写真だな、と思ってカメラの情報を見ると、LEICAとあることが多くて、その世界観にうっとりします。ショップに行って、眺めて、ため息。カメラ本体のスタイリッシュさ、ドイツらしい無骨な飾らなさ、そこに赤いロゴがキラリとひかる。最初に買うデジカメを悩んできたとき、LEICAも考えたのですが、同じクラスなら、日本製で半額以下ということだったので、「LEICAを持つ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.