パリコレクション、手作業のオートクチュールドレスたち。【夢見るパリ vol.3】
1月はオートクチュールブランド3つの招待状の宛名書きを合計1500通を担当しました。
2019年の春夏コレクション!
招待状はブランドごとデザインが違い、工夫されています。
毎回のことですが、コレクションお披露目の3週間くらい前にご依頼をいただくので本当に急いで仕上げないといけません。今回は全部の招待者リストを書き終えるまで毎日9時間くらい書き続けました。
パリコレのショーは大体5つ星ホテルのサロンで行われます。3つのブランドのショーに私も招待されましたが、多忙のあまり中々足を運ぶことができず、ようやく行けたのはホテル クリヨンのサロンで行われた発表会です。
コートをクロークに預け、まばゆいドレスたちが見えるサロンへ…
招待された方々はドレスだったりカジュアルな恰好だったり様々です。サロンの端にはDJの方が音楽を担当されていました。
サロンに面する大きな窓からは広場とエッフェル塔が光っているのが見渡せます。
シャンパンとおつまみが運ばれてくるので、いただきながらドレスを鑑賞します。
ひとつのドレスに大量のスパンコールとビーズが使われるオートクチュール刺繍。