【PR】「東京インターナショナル・ギフト・ショー」で見つけた名品シリーズ〜日本の伝統工芸品できれいになる!〜
メイク上達への近道は、よい道具を使うこと。おすすめは、プロのヘアメイクアップアーティストも愛用している熊野筆。日本が世界に誇る伝統工芸品でありながら、思わず使ってみたくなる可愛いデザインのメイクブラシにクローズアップしました。
可愛いものに目がない女子のあいだで、じわじわと注目度が上がっているのが、『晃祐堂(コウユウドウ)』のメイクブラシ。なんといっても人気の秘密は、キャッチーなデザインです。見た目は可愛くても、使ってみればすぐにわかるその上質さは、熊野筆の実力そのもの。江戸時代からの伝統技術が受け継がれてきた広島県の熊野で、各種毛筆の製造を手がけてきた晃祐堂が、匠の技を集約して作っているからこそのクオリティなのです。
無垢の小枝にふんわり咲く白い花のようなパウダーブラシ
まるで花器に花を飾るように、インテリアになじむ遊び心のあるデザインが特徴のSU/I シリーズ。花の形の穂首は天然毛の白にこだわり、木の枝をモチーフにした柄は、ぬくもりのあるウォルナットの無垢材を生かして作られています。