『FJALLRAVEN』のアイコンバッグ「Kanken」から、初のプリントモデル「Kanken Art(カンケンアート)」が登場!
さんによる、スウェーデンの山並みをイメージしたデザイン。プロダクトデザイナーとして活躍する彼は、子供の頃に家族とのハイキングで経験した、天候によって絶え間なく変化する山々の様子をカラフルに表現したそうです。自然からインスピレーションを得た独特なカラーパレットは、計算では生み出すことのできない風景や色彩の美しさを感じさせてくれます。コーディネイトのアクセントにも◎。
Erik Olovsson(エリック・オーロヴソン)
エリック・オーロヴソンさんは、プロダクト、家具、グラフィックデザインの分野で働くデザイナー。ストックホルムでスタジオを経営し、直感的かつ実験的なプロジェクトを目指しています。「カンケンは、子供の頃からいつも周りにあって、私の中に深く根付いて、このプロジェクトに取り組むことは名誉ある面白い挑戦でした。子供の頃、家族と一緒に山にハイキングに行き、目の前に新しい景観を作り出す絶え間なく変化する気候を体験したことは、私にとって壮大で意味深いものでした。
このモデルは、私自身の山の思い出につながる自然の彩を表現する抽象的なデザインです」
左から、Blue Fable、Green Fable 各¥12,000
スウェーデンの森に暮らす動物たちをアレンジ
こちらはアーティストCecilia Heikkilä (セシリア・ヘイッキラ)