履くほどに愛しさが増す、『RED WING(レッド・ウィング)』で一生もののワークブーツを。
コーディネイトの活躍の場が広いことも、60年以上愛され続けている理由かもしれません。
ポストマン オックスフォード¥37,800、ポストマン チャッカ¥38,772/ともにRED WING
もうひとつのおすすめは、くるぶし丈のチャッカタイプ。こちらは前述のポストマン オックスフォードのバリエーションとして生まれたもので、ショートブーツに近い手軽さを持ちながら、ショートブーツよりも雨やほこりを防げる仕様で高い評価を受けました。その後もマイナーチェンジを繰り返しながら、今も多くの人から愛されているロングセラーに。素材やクッション性のある底などの仕様はオックスフォードとほぼ同じ。衝撃を吸収し、足への負担を軽減してくれるため、長距離を歩く外回りの日や旅にもおすすめです。
オックスフォードタイプもチャッカタイプも、デザインと機能性の両立は揺るがない魅力。ラフに来崩したスウェットスタイルやTシャツスタイルに合わせてクラスアップさせるのはもちろん、ブラウスとデニム、シャツワンピースなど、メンズライクなデザインをあえて女性らしくきれいめに履くのも素敵だと思います。