くらし情報『食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!』

2019年9月9日 06:55

食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!

初日は、体脂肪を測ったり、簡単な運動機能チェックをして最後にクロストレーナーで有酸素運動を少しして終わりになったのですが、シャワーを浴びているときに、貧血を起こしそうになった記憶があります。その頃は、人生で一番体重があった時でもあり、運動をするのも久しぶりだったので、相当大変な状態でした。最初の2ヶ月ほどは、週に1回から2回くらいのペースで通い、それからは、週1回のペースでトレーニングを続けました。腰痛は徐々に改善して、そうなると、欲が出てきて、トレーニング開始から半年を過ぎた頃には、「走ろうかな」という気持ちになり、よく年にはホノルルマラソンでフルマラソンを走れる身体になっていました。ということで、思い立ったが吉日、すぐにトレーナーさんに連絡をして、トレーニングの予約を入れました。

こちらがトレーナーの山室隆洋(やまむろたかひろ)さん。夏は、ライフセービングにサーフィン、それ以外の季節は野球にゴルフにと、正真正銘のスポーツマン。この日もいい色に日焼けしていました。


食欲の秋がすぐそこに!秋に備えて、体調を整えるには、パーソナルトレーニングがいい!


パーソナルトレーニングは、マン・ツー・マンなので、料金はそれなりにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.