くらし情報『ミステリアスな絵画が印象的なイギリスが誇る現代の画家 ピーター・ドイグの日本での初個展』

2020年5月7日 02:36

ミステリアスな絵画が印象的なイギリスが誇る現代の画家 ピーター・ドイグの日本での初個展

Rain in the Port of Spain (White Oak)」 2015

そして、第3章「スタジオのなかでーコミュニティとしてのスタジオフィルムクラブIn the Studio-studiofilmclub as a Community2003〜」のパートへと進んでいきます。ここは、ピーター・ドイグの描く映画の世界がポスターのように並んでいます。このフィルムクラブは、文化的サロンのような形式のようで、上映後に作品について話し合ったりするコミュニティの役割を果たしているようです。

左から2枚目は、デビッド・リンチの「ブルー・ベルベット」が5月1日に上映されることを知らせています。切り落とされた耳を拾うことから事件に巻き込まれるというストーリーを思い出しました。

ミステリアスな絵画が印象的なイギリスが誇る現代の画家 ピーター・ドイグの日本での初個展


そして、なんと、日本の映画も取り上げられていたようです。

盲目の侠客の映画「座頭市」の絵が。この絵からすると、髪の色が金髪なので北野武さんの「座頭市」ですね。
目を赤くすることで、凄みがましていて、盲目であることがわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.