くらし情報『映画『モンガに散る』本編映像が公開。本物の極道700人が大乱闘!』

2010年12月17日 11:29

映画『モンガに散る』本編映像が公開。本物の極道700人が大乱闘!

映画『モンガに散る』本編映像が公開。本物の極道700人が大乱闘!
台湾で本年度最高の動員記録をたたき出した映画『モンガに散る』が18日(土)から日本公開されるのを前に、本編映像の一部を解禁。700人のエキストラが参加した大乱闘シーンが公開された。

その他の画像

『モンガに散る』は、1980年代の台湾の繁華街・モンガを舞台に、イジメられっ子から極道へと転身したモスキート(マーク・チャオ)、モスキートと義兄弟の契りを交わしたモンク(イーサン・ルアン)らの友情と、街を巻き込んだ凄惨な抗争を描いた作品。

今回、公開された本編映像は映画の冒頭の数分間。極道への道を歩き始めたばかりのモスキートと仲間たちがモンガの街角で対立する組員たちと殴り合いになり、一度は勝利を収めるも、どこからともなく出現した相手方の助っ人の多さに全速力で逃亡。ついには街を巻き込んだ大乱闘へと発展していくシーン。短い映像ながら、主人公モスキート役のマーク・チャオ、本作の演技で台湾最大の映画賞「第47回台湾金馬奨」最優秀主演男優賞に輝いたイーサン・ルアンら主要キャストの出演シーンや、古い街並みとケバケバしい繁華街の装飾が混在する街・モンガの姿を楽しむことができる。

ちなみに本シーンに出演した700人のエキストラは何と、全員が本物の極道! 映画に顔出しで出演しているのも驚きだが、演技で大乱闘している間に本当の抗争が起こらなかったのかどうかも気になるところだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.