製作期間6年、撮影日数3000日、総製作費35億円をかけたネイチャードキュメンタリー映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』が、特製グッズが当たるTwitterキャンペーンを行っている。
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映画は、従来のネイチャードキュメンタリー作品では見ることのできなかった自然の美しさや“動物たちの目線”を最新のカメラ技術で捉え、世界18か国、24か所を股にかけ全15シーンに及ぶ史上初の決定的瞬間と、あらゆる動物の20を超えるエピソードで生命の強さと美しさを描いたもの。
今月19日(金)より始まったTwitterキャンペーンでは、映画に関連した“いのち”をテーマに、「あなたにとって“生きる”とは何か?」という質問への回答を募集。投稿者の中から抽選で10名に映画オリジナルグッズの詰め合わせが当たるという。Twitterをやっていない人でも投稿することができ、投稿されたツイートは映画の公式サイト内で見ることができる。投稿された回答には「生きるって、大切な人を守り続けること」や「毎日、一日一秒を大切に生きること」などメッセージ性の強い内容が多く、一般人からの投稿のほかに、作詞家の秋元康やタレントのベッキーら著名人の“生きるとは?”の回答も公開している。