くらし情報『渡部篤郎『外事警察』ロケ中に、K-POPアイドルを出待ち!?』

2012年4月20日 14:42

渡部篤郎『外事警察』ロケ中に、K-POPアイドルを出待ち!?

渡部篤郎『外事警察』ロケ中に、K-POPアイドルを出待ち!?
実在する国際テロ捜査専門の諜報部隊“外事警察”の姿を描くNHKドラマの劇場版『外事警察 その男に騙されるな』の完成披露試写会が19日に、都内で開催され、ドラマに引き続き主演を務める渡部篤郎をはじめ、真木よう子、尾野真千子、田中泯、石橋凌、堀切園健太郎監督が舞台あいさつに立った。

その他の写真

本作は、流出した濃縮ウランの日本上陸を阻止すべく、核テロの危機を察知した“公安の魔物”の異名を持つ住本(渡部)、その部下・松沢(尾野)ら外事四課が、テロ工作員の妻・果織(真木)を民間人スパイに仕立て、陰謀に立ち向かう姿をスリリングに描く。

住本役をドラマから続投した渡部は「悪いやつですからね(笑)。この役を数か月背負うのは精神的には疲れることもある」と本音をポロリ。それでも「苦労が絶えないけど、そういうの大好きですから。今回も『外事…』ならではの苦労を楽しもうという気持ちだった」と笑顔で語り、「映画になった分、テーマも大きいですしね。大変な苦労も、みなさんに観ていただくことですべて報われる」と感無量の表情だった。

今回、住本は事件の全ぼうを追いかけ、韓国へ…。
渡部らは昨年9月、韓国のソウルと釜山で約3週間にわたるロケを行い、SWATの銃撃シーンを実際の防空壕を使い撮影した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.