くらし情報『マット・デイモンが映画『幸せへのキセキ』出演を決めた理由とは?』

2012年6月7日 11:26

マット・デイモンが映画『幸せへのキセキ』出演を決めた理由とは?

マット・デイモンが映画『幸せへのキセキ』出演を決めた理由とは?
マット・デイモン主演の感動ドラマ『幸せへのキセキ』が8日(金)から日本公開される前に、デイモンの最新コメントが届いた。「10年前だったらこの役はできなかった」と振り返るデイモンは、本作のどこに魅力を感じたのだろうか?

その他の写真

映画は、最愛の妻を亡くし、悲しみから立ちなおろうと郊外に家を購入した男ベンジャミン(デイモン)が、家の“オマケ”としてついてきた閉鎖された動物園の再生を通じて、家族との絆や自身の人生を取り戻すまでを描いている。

映画作家の作品からエンターテインメント大作まで幅広いジャンルで活躍するデイモンが、最新作で演じたのは、妻を失い、男手ひとつでふたりの子どもたちと向き合う父親役だ。「彼が登場した時点で奥さんは亡くなっていて、荒廃した動物園を買い取るという衝動的なことを考えている。子供たちは母親の死を悲しみ、彼も妻の死を悲しんでいて、だからこそ捨て身の行動に出てしまう。そんな状況で決心したのが、子供たちと一緒に動物園を修復して、人生をふたたびやり直そうとすることだったんだ」。

主人公のベンジャミンは、動物園を立て直すだけではなく、家族の関係も修復しなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.