くらし情報『チャン・イーモウ監督が新作で新人女優を抜擢』

2015年2月24日 10:25

チャン・イーモウ監督が新作で新人女優を抜擢

チャン・イーモウ監督が新作で新人女優を抜擢
『初恋のきた道』『単騎、千里を走る。』のチャン・イーモウ監督の最新作『妻への家路』で新人チャン・ホエウェンが女優デビューを果たした。これまでイーモウ監督は数々の新人女優を抜擢しており、中国や欧米のメディアは早くも彼女の今後に注目している。

その他の写真

本作は、イーモウ監督が『紅いコーリャン』『上海ルージュ』など数々の作品でタッグを組んできたコン・リーを主演に迎えた新作映画。主人公のルー・イエンシーは文化大革命が集結し、20年ぶりに解放されて、妻のフォン・ワンイーのもとへ帰るが、妻は心労のあまり記憶障がいになり、夫を別人だと認識してしまう。しかし彼は娘の助けを借りながら妻に自分のことを思い出してもらおうと奔走。夫がすぐそばにいるのに気づかずに“夫の帰り”を待ちわびている妻に寄り添い続ける姿を描く。

本作でチャン・ホエウェンは、主人公の娘・タンタンを演じているが、イーモウ監督は「娘役については、このキャラクターが物語に非常に重要な役割を果たすことから、いわゆる“若手人気スター”をもってくることは決して重要ではありませんでした。
私が初めてチャン・ホエウェンと会った時、彼女の輝く瞳に、若き紅衛兵のオーラがあることに気づきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.