くらし情報『あの仏女優が日本映画『さようなら』に特別出演』

2015年11月12日 10:52

あの仏女優が日本映画『さようなら』に特別出演

あの仏女優が日本映画『さようなら』に特別出演
『ふたりのベロニカ』『エレニの帰郷』などで知られるフランスの名女優イレーヌ・ジャコブと、彼女の夫で、仏演劇界を代表する名優ジェローム・キルシャーが、深田晃司監督の最新作『さようなら』に特別出演している。ふたりは、本作の原作者・平田オリザの舞台に出演したことが縁で、出演料ゼロで主人公ターニャの両親役を演じている。

その他の画像

本作は、人間の俳優とアンドロイド“ジェミノイドF”が共演する注目作で、放射能に侵され、日本国民が“棄国”を選択した近未来を舞台に、難民として日本に来た女性ターニャと、病弱な彼女をサポートするアンドロイドのレオナの日々を描いている。ジャコブとキルシャーは、平田オリザが作・演出を務めたアンドロイド版『変身』に出演したが、舞台の撮影を深田監督が担当していたことから、監督が前作『ほとりの朔子』のDVDを手渡して本作への出演をオファーしたところ、作品を観賞したふたりは依頼を快諾。ターニャの両親役を演じることになった。

本作は日本人キャストだけでなく、アンドロイド、フランス人俳優など多彩なキャストが出演しているが、主演を務めているブライアリー・ロングも米国出身の女優だ。発展途上国の支援をしている両親の仕事の関係で幼少の頃から各国を転々としていた彼女は英語だけでなく、フランス語、ドイツ語、日本語など7か国語を習得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.