くらし情報『『ちはやふる』主題歌はPerfume新曲』

2015年12月3日 12:31

『ちはやふる』主題歌はPerfume新曲

『ちはやふる』主題歌はPerfume新曲
末次由紀の人気コミックを2部作で実写映画化する広瀬すず主演の『ちはやふる』の主題歌がPerfumeの新曲『FLASH』に決定した。メンバーは「もともと原作の大ファンで一ファンとして読ませていただいていた作品の映画化で、まさか自分たちの楽曲を使っていただけるとは夢にも思いませんでした!」と喜びのコメントを寄せた。

その他の写真

『ちはやふる』は“競技かるた=百人一首”を題材に、高校の競技かるた部の部員たちが全国大会を目指す姿を描く青春ドラマ。北島直明プロデューサーは主題歌について「和歌に込められている煌びやかで、鮮やかな世界観や、登場人物達のキラキラした青春群像を表現したい」と説明し、Perfumeがデビュー以来培ってきたメンバーの絆や、常に新しいスタイルに挑戦し続ける姿が『ちはやふる』の世界感と合致するとオファー。メンバーも原作の大ファンだったことや、原作者の末次もPerfumeのファンだったことからコラボが実現した。

Perfumeが実写の劇映画へ主題歌を提供するのは初となり、新曲『FLASH』は、かるたを取る一瞬の様子を想像させる歌詞で、“ちはやぶる”というフレーズが何度も登場するという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.