くらし情報『伝説のミュージカルが、ついに東京で上演!中川晃教、神田沙也加らが出演』

2011年9月16日 12:39

伝説のミュージカルが、ついに東京で上演!中川晃教、神田沙也加らが出演

(米倉)。

また、今回の演出を担当するのは、オリジナルの演出家であり、ミュージカル『アニー』の演出家として11年間日本で仕事をしていた経験をもつ、ジョエル・ビショッフ。「ニューヨークで大成功した作品をもう一度上演できること、そして、上演されるのがアメリカの次に僕が大好きな国、“日本”だということ、この2つが大きな喜びだ」と上演できる喜びと、「この作品はアメリカのリメイクではなく、日本人スタッフとまったく新しい『I LOVE YOU,YOU’RE PERFECT,NOW CHANGE』をつくりたい」と作品づくりへの意欲を語った。

初日の稽古では、音楽をつけず歌の歌詞も台詞として読むところからスタートした。動きもなく、台本を手にまだ「声」と「表情」だけだが、早くも小さな子供から老人まで幅広い年齢の演じ分けがはじまっている。「今、その手にあるのは最低限の本。ここからみんなで磨き上げていく」とジョエル。磨き上げられた舞台で、どんな「LOVE」がみられるのか楽しみである。


公演は10月8日(土)から23日(日)まで東京グローブ座での上演を皮切りに、全国4都市で行われる。チケットは発売中。

なお、10月11日(火)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.