くらし情報『2AMら、コラボステージで魅了』

2011年9月21日 14:20

2AMら、コラボステージで魅了

2AMら、コラボステージで魅了
2AM、イム・ジョンヒ、8eight(エイト)が9月19日、東京・C.C.Lemonホールで開催されたK-POPイベント「KMF2011(4th 韓流ミュージックフェスティバル)」に出演し、ライブを行った。

2AMら「KMF2011」のライブの写真

同イベントは、音楽を通じて日韓の交流を深めるとともに、アジア貧困地域子供教育支援(Good Friends Save the Children)のチャリティとして、2008年より毎年9月に行われてきた。4回目となる今回は、東日本大震災を受け「音楽の力で疲れた心や心の傷を癒し、元気になって夢と希望を取り戻すこと」をテーマに“Drum Hope!~奇跡のコラボ~”と題し開催。被災した石巻市立雄勝中学校の生徒たちの和太鼓演奏がスタートを飾った。津波によってすべての和太鼓が流されてしまったため、拾ってきたタイヤにビニールを何重にも張ったものを使っての演奏で、力強い感動的なステージとなった。

トリを努めた2AMは、昨年のKMFに続き2回目の出演。『電話に出ない君へ』などをしっとり歌い上げ、2PMの『Again&Again』をアカペラ披露して会場を沸かせた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.