くらし情報『あの「白ふん流し」から1年。熱血学園ミュージカルが開幕』

2013年9月6日 20:00

あの「白ふん流し」から1年。熱血学園ミュージカルが開幕

という伝説の行事を復活させようと奔走する仲間達と出会い、いつしか強くたくましくなってゆく成長物語が描かれた。初演のラストで行われた「白ふん流し」は、見どころのひとつで、観客も物語の一員になり、舞台を盛り上げていた。

その「白ふん流し」から1年後が今回の新作『続!!押忍!!ふんどし部!!』の設定。あれから1年経ち、「白ふん流し」復活に向けて一丸となったはずの「ふんどし部」は、ばらばらに。あれだけ純粋で一生懸命だったはずの富永一郎太がふんどしへの情熱を失い、まったく人格が変わってしまっている。メンバーがそれぞれの道を歩もうとしていたその時、聖エルモス学園には、羽鳥兄弟を越える、新たな強敵が……。富永は、ふんどし部メンバーは、どうなるのか!?前作からさらにパワーアップした奇想天外な展開。盛りだくさんの歌、ダンス、そして、今回初披露する、ある伝統芸能の技を盛込んだ新パフォーマンスも。
富永をはじめ、おなじみのキャラクターが、生き生きと舞台上を動き回り、めまぐるしい程の衣装の早替え、躍動的な動きで、観客のテンションも上昇させていく。富永を演じるのは、初演と再演で主演を務めた木戸邑弥。昨年の怪我休養からの復活公演だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.