今年で日本公演30周年を迎えるミュージカル『アニー』の制作発表が1月22日、都内某所にて行われた。応募者約9,000人の中から選ばれた2015年のアニー役の黒川桃花、前田優奈をはじめとする子役たちと、メインキャストの三田村邦彦、青木さやか、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵らが登壇した。
ミュージカル『アニー』チケット情報
『アニー』は孤児院で暮らす11歳の女の子が、辛い境遇に置かれながらも前向きに生きていく物語。舞台は1933年の世界大恐慌直後のニューヨークで、誰もが希望を失っている中、彼女だけはいつも元気いっぱい。見る者すべてを明るく元気にさせてくれる作品だ。今年は日本公演30周年の年でもあり、現代に舞台を移した映画「ANNIE/アニー」も1月24日(土)より日本公開され、話題となっている。
会見では、昨年に引き続き大富豪のウォーバックス役を演じる三田村は「30年も続いているこの作品はとにかくストーリーがとても素晴らしいです。子供が見るイメージがあると思いますが、歌も踊りもとても良くできているので、是非大人の方に見に来ていただきたいです」と会場内に熱く語りかけた。
また、今回がミュージカルへの初出演となる青木は「毎年アニーを見ているので、ハニガン役をできることがとても嬉しいです。