簡単な曲ではないのに、なぜこれ程愛着があるんだろうと思って、橋本さんと訳詞の森雪之丞さんとそんな話をする機会があったんですが、同じアジア人だから、韓国ミュージカルの中に流れている旋律が私たちには懐かしく聞こえて、心にスッと入ってくるのではないかという結論になりました。今回お客様にもそんな想いになって頂けるところまで頑張りたいと思います」と意気込んだ。
また会見の中盤では、韓国で同作のホームズ役を務める俳優、ソン・ヨンジンが特別ゲストとして登場。日本版について「昨年の日本のシーズン1の東京初日を観ましたが、とても感動しました。音楽のアレンジも素晴らしく、俳優の皆さんも凄く役にはまっていて、特にさとしさんのホームズに感動しました。さとしさんは僕より大先輩ですし、勉強になり影響も受けました。こうやって互いのカンパニーが影響を受けあって進化してゆくのが素晴らしいと思います」と語った。また、ソン・ヨンジンは韓国版シーズン2の劇中歌 『Inference-推論-』を披露。
会見場を盛り上げると、橋本もシーズン1の楽曲『悲しい真実』を披露し、日韓のホームズによる歌の共演が実現した。会見の最後に橋本は「皆で力を合わせて良い作品にしたいと思います。