英国版『TOP HAT』に宝塚宙組トップコンビもうっとり!
来日したアランとシャーロットは、7月末まで上演されていた英国ツアー版にも主演。往年の映画スターのような、長身の美男美女コンビだ。ふたりは会見で劇中のダンスナンバーを2曲披露。快音を響かせたタップダンス、高いリフトやアクロバットなステップを織り込んだ迫力のデュエットダンスで、会見の場を一気に夢のような空間に変えていた。作品の魅力をシャーロットは「優雅さと粋な雰囲気が魅力。美しい衣裳と豪華な舞台セットで、アステアとジンジャーが作り出した1930年代のあの時代感をそのまま体感できます」と解説。アランも「自分が夢みていたような役を演じることができて、毎晩素晴らしい音楽、美しい衣裳を着て、美しい女性の隣で踊ることができる。毎日笑顔で舞台に立っています」と、自らが心からこの作品を楽しんでいると話していた。
この日のアランとシャーロットのパフォーマンスを「私たちもかじりつくように観ていた」と言う朝夏は「本物の男性と女性が繰り広げるアクロバットなダンスが素晴らしい! これが全編にわたって演じられるので、本当に見どころ満載ですね」と興奮気味。出演した宝塚版の公演については「歌、芝居、踊りという、普段の宝塚の公演の要素プラス、この作品はタップダンスというものがある。