くらし情報『これが本当の三拍子!舞台『TOP HAT』開幕』

2015年10月1日 15:25

これが本当の三拍子!舞台『TOP HAT』開幕

これが本当の三拍子!舞台『TOP HAT』開幕
2013年のオリヴィエ賞で3冠に輝いたイギリス産ミュージカル、『TOP HAT』の来日公演が9月30日、東急シアターオーブで開幕した。原作は、ハリウッドでミュージカル映画の黄金期を築いた史上最高のダンスコンビ、フレッド・アステアジンジャー・ロジャースが主演した同名の傑作映画(1935)。2011年に初めて舞台化されて以降、2度の国内ツアーとウエストエンド公演でイギリス中の観客を虜にしてきた作品の、初の国外公演だ。

【チケット情報はこちら】

ブロードウェイで活躍するミュージカルスターのジェリーは、ウエストエンドの舞台に立つためにやってきたロンドンで、モデルのデイルにひと目惚れ。デイルもまたジェリーに心惹かれていくのだが、ひょんな行き違いから、彼を親友の夫だと思い込んでしまう。怒りと傷心のあまり旅立ったデイルを追って、ジェリーもヴェネツィアに向かうのだが……。ふたりのロマンティックかつコミカルな恋模様が、アーヴィング・バーリンの耳に残る名曲の数々、そして心躍る華やかなダンスによって綴られていく。

「ロマンティックな物語」「耳に残る音楽」「心躍るダンス」という言葉はあまりにも月並みで、これほど上質なミュージカルを語るのに相応しくないかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.