『マッサン』エリーが安倍首相・松井秀喜と日本をPR
10月末よりアメリカで上演されるミュージカル『シカゴ』でブロードウェイ・デビューを果たす女優シャーロット・ケイト・フォックスが9月28日、日本政府観光局主催のセミナーに出席。国連総会に出席するためニューヨークを訪問中の安倍晋三首相や元ヤンキース外野手の松井秀喜氏らと、日本の魅力をPRした。
【チケット情報はこちら】
同セミナーで安倍総理は、日本の観光名所として京都や松井の出身地の石川県、そしてシャーロットの出演したNHKの連続テレビ小説『マッサン』の舞台となった北海道を紹介し、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、さらに国を挙げておもてなしの態勢を整えている」と訪日を呼びかけた。
朝ドラのヒロインに抜擢され、日本の朝の顔として絶大なる人気を得たシャーロットは、「『マッサン』に出るまで、日本との関わりはなかったが、撮影で訪れた日本各地で素晴らしいおもてなしを受け日本が好きになった。特に自然や海産物に恵まれた北海道は印象深く、家族を連れて行きたい」など、日本で感じた人の温かさや風景の美しさを紹介し「一生に一度は日本を訪れてみて」と、外国人を代表して日本の魅力を熱く語った。