くらし情報『念願の熊林弘高の演出で、自らとリンクする家族の物語に挑む』

2017年6月28日 20:14

念願の熊林弘高の演出で、自らとリンクする家族の物語に挑む

寺島しのぶ

寺島しのぶ撮影:奥村達也


2012年にブロードウェイで上演、トニー賞5部門にノミネートされ高評を得た『アザー・デザート・シティーズ』。翻訳は2014年公開の映画『紙の月』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した早船歌江子が舞台脚本の翻訳に初挑戦する。また、演出は2010年の『おそるべき親たち』で第13回千田是也賞を受賞した熊林弘高。さらに出演者も寺島しのぶ、佐藤オリエ、麻実れいなど豪華実力派ぞろい。最強の布陣で贈る、演劇ファン必見の舞台だ。

「OTHER DESERT CITIES(アザー・デザート・シティーズ)」チケット情報

物語は、2004年のカリフォルニア。クリスマス休暇で集まった家族のもとに、作家の娘が回想録を出版すると爆弾発言。ずっと昔に封印し、互いに語らずに来た過去を暴露した本に、政治家の父と作家の母は、娘と激しく対立する…。
寺島は本を読み「これ、私!」と出演を即決、娘・ブルックを演じることに。今回、やっと機会を得た熊林の演出に「出会うべくして出会った作品」と、気合十分。これまでめったになかった来阪会見に自ら臨み、その想いを語った。

「ブルックは、厳格な家庭で生まれて母親と同業の作家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.