くらし情報『風間由次郎×株元英彰×石原壮馬プレステージ新作は「笑って感じて」』

2018年8月1日 17:20

風間由次郎×株元英彰×石原壮馬プレステージ新作は「笑って感じて」

でもいざ稽古が始まると芝居部分も大切にしてくれて、とてもやりやすいです」、石原は「距離が近いので相談もしやすいですし、頼りきっています。プレステージのこともよく知っているからこそ他の演出家さんとは違うアプローチもできるんだと感じました」

役柄は幕が開けてのお楽しみだが、主演の株元は「初舞台以来の主役。ずっとやりたいと思っていて、今回それをやらせてもらっているので、“任せてください”という気持ちです。ツッコミが多い役なのですが、そこは笑ってもらいたいし、最後は何かを感じてもらいたい。それを目指して稽古しています」、石原は「僕は依存症の役ですが、その“依存している感じ”を演じようとするとちょっと足りなくなるんですよ。だから役と自分が半々くらいになったらいいのかなと思い、今そこに挑戦しています。かっこいいし、くだらないし、まさにプレステージな作品なので、ぜひ楽しんでほしいです」と語る。

「人は何かしらに依存している、というのがこの作品の始まりで。
それが“病気”と言われるのは、ギャンブルだからなのか。スマホだったらいいのか。肯定や否定をするわけじゃなく、そういう人たちの、自分が必要とするものに一生懸命になる姿がコメディとして描かれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.