くらし情報『生演奏の幸せな洪水。ルフィと冒険に出かけよう!』

2018年8月24日 10:00

生演奏の幸せな洪水。ルフィと冒険に出かけよう!

ワンピース音宴イーストブルー編

ワンピース音宴イーストブルー編


9月2日(日)まで、東京国際フォーラムホールCで上演中の『ワンピース音宴』。最高に楽しいので、おすすめだ。まず、参加感が半端ない。開演前には観客と一緒に“クラップ”、つまり手拍子の練習。キャラクターはもちろん、楽器を演奏するキャストもガンガン客席に降りてくる。舞台と客席が仕切られた劇場の感覚を超えて、四方八方から生演奏の洪水!まるで、自分がルフィの冒険に参加しているような気分になった。

【チケット情報はコチラ】

その上、演奏が著しく上手い。日米で活躍するブラス・パフォーマンスの選りすぐりの精鋭ミュージシャンが集まっただけあり、ある時は役となって演じ、ある時は動きながらも演奏にブレがない。
その音の素晴らしさに浸れる喜びといったら!奏者が動くことで音の遠近が楽しめるところも、マーチングの醍醐味。とにかくこの音楽を聴くだけでも幸せなのに、そこに物語性と華やかなパフォーマンス、映像など様々な仕掛けが加わり、満足感でいっぱいになった。

一部では、イーストブルー編として、ルフィと仲間たちとの出会いが綴られる。子供時代のルフィが赤髪のシャンクスから、麦わら帽子を渡されて、泣きながら海賊になることを誓うシーンは、胸熱のひと言。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.