くらし情報『現在開催中の「フェルメール展」 ゆったり見られる夕方の回に行ってみた』

2018年10月30日 13:20

現在開催中の「フェルメール展」 ゆったり見られる夕方の回に行ってみた

フェルメール展の模様

フェルメール展の模様


世界中で大人気のオランダ画家、ヨハネス・フェルメールの展覧会が、東京・上野の森美術館で開催されています。入場券は日時指定入場制。連日さぞかし混雑しているのでは…と思いきや、夕方の時間帯が比較的空いているとの情報を聞きつけ、早速行ってみました!

入場時刻の17時を30分ほど過ぎた頃、どれほど長い行列があるのかと恐る恐る会場前を確認すると…なんと待ち時間は0分!全く並ぶことなくスムーズに入場することができました。入り口では、フェルメールブルーの衣装をまとったスタッフたちが、来場者全員に音声ガイドを配ってくれています。通常は有料での貸し出しとなる音声ガイドですが、この展覧会では無料!さらに、展示作品の解説が書かれた小冊子もプレゼントしてもらい、いざ展示室へ。

日時指定入場制のこの展覧会では、1度中に入ってしまえば、閉館まで自由に鑑賞することができます。夕方は中も比較的空いていてラッキー!石原さとみさんの穏やかなナレーションを聞きながら、まずはフェルメールと同時代を生きたオランダ画家たちによる作品を堪能。肖像画・神話画と宗教画・風景画・静物画・風俗画と、年代ではなくテーマごとに区切られているため、どの順番で見ても楽しめるようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.