くらし情報『VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、5年ぶりの新作』

2019年4月2日 10:25

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE、5年ぶりの新作

(有江)、「今までは流行ってるものを聴いてインスパイアされて、っていうことが多かったけど、今回はそれが一切無しというか、自分が好きなことを内面から抽出してる」(アヒト)と、VOLAのサウンドがより開放的な印象を受ける。有江がthe pillowsや杉本恭一のサポート、中畑大樹(ds)がSyrup16gやperidotsのサポートを務めるなど、音楽シーンになくてはならない凄腕メンバーが揃うこのバンドで、本拠地ならではの凄みが漂う。「スケジュールに追われて作る音楽はもう嫌だなと思っていて。じっくり長いスパンかけて代えの効かない音楽を出していきたい」(アヒト)。

リード曲『MAC-ROY』のMVは、クラウドファンディングで資金を集め、映画監督の山下敦弘に製作を依頼した。「エキストラの出演権というのがあって、ファンの方がたくさん来てくれたので、撮影の休憩時とかに率先して話したりしましたね」(有江)。「大勢の声でシンガロングしてるようなコーラスが欲しかったのでTwitterで参加してくれる人を募りました」(アヒト)。同じレーベルのバンド、deronderonderonの木越アイをコーラスに迎えた『Last Dance』も実にポップで新基軸を打ち出している名曲だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.