くらし情報『激戦オーディションを勝ち抜くのは誰? 舞台『転校生』最終選考レポート女子ver.』

激戦オーディションを勝ち抜くのは誰? 舞台『転校生』最終選考レポート女子ver.

互いに自己紹介をした後、2人組になって、それぞれの片手を重ねる。手が離れないように注意しながら、相手を無言で押したり、引いたりして、体と空気を動かすゲームだ。本広はこのゲームを通じて、参加者の身体性と協調性をみているようだった。

次は、8~9人のグループに分かれて、ひとつのシチュエーションを静止画で表現するゲームだ。お題は“危機”。話し合いの時間が5分ほどあり、各チームが発表する。発想力もさることながら、それをいかに分かりやすく表現するかが問われている。交通事故の衝突の瞬間を表現しているチームや、パーティーゲームの“黒ひげ危機一発”を表すチームなどがあり、それぞれの個性がよく活かされていた。


トータルで40分ほどのゲームを終え、最後はひとりひとりのアピールタイムと、演出の本広による質疑応答が行われた。参加者の中には、舞台経験が豊富にある人もいれば、今回が初舞台となる人もいた。ダンスやスポーツ経験をアピールする人もいれば、自分の性格を強調する人、緊張のせいか涙声になる人もいた。全体的に穏やかな雰囲気で、笑いに包まれる場面も多かったが、本広の眼差しは鋭かった。最終的にどんな21人がオーディションに合格し、どんな舞台を見せてくれるのか。期待したい。

文・写真:五月女菜穂
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.