くらし情報『THE BOHEMIANS、スタジアム級の新作が到着!』

2019年9月25日 09:50

THE BOHEMIANS、スタジアム級の新作が到着!

今回収録された中にその時点で出来上がっていた曲も多いというが、ポップなナンバーが加わって本作が完成した。「ボツになった曲は(THE WHOの)ピート・タウンゼントみたいに、ソロで完成盤を家で作ります(笑)」(りょう)

全11曲に耳を傾けると、各パート聴かせどころ満載のアレンジが秀逸だ。「いつもは切羽詰って作曲者がメンバーに“こうして”と指示を出すパターンが多かったけど、今回はスタジオで5人でじっくりやっていった感じですね。6曲目の「Please Mr.Yes-Man」は、生まれて初めてデモを超えたと思いました」(りょう)
「えっ、そうなの?(笑)」(平田)
「自分の作った曲は自分で歌唱して録音したのが一番いいとすら思ってるんですけど、5人で演って“やっと超えたな”と思いました(笑)」(りょう)

そして平田のボーカルが飛び抜けて魅力的。ライブ・バンドとしてのスケールをグッと引き上げている彼の表現力には圧倒される。「今回は歌は苦労しなかったですね。ボーカルに迷いもなくなったんで。りょう君が書いた詞ってたまに僕のキャラと違うんですよ。
今回は全部自分のキャラにもハマってるし。そういう意味で歌いやすかったのかも」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.