くらし情報『イリュージョン魔術を表現。音楽劇「ロード・エルメロイII世の事件簿」開幕』

2019年12月16日 19:46

イリュージョン魔術を表現。音楽劇「ロード・エルメロイII世の事件簿」開幕

ひとりひとりにしっかりフォーカスしながら、次は何が起こるかわからない“ハラハラ感”と、衝撃の展開の数々はミステリーならでは。

本作を描く上で欠かせない魔術は、プロジェクションマッピングのほかに、キャストたちによるイリュージョンでも表現されている。登場人物たちの手に一瞬にして花が現れたり、水がスモークに変わったりと、本当に目の前で魔術が使われているかのような感覚に。魔術を表現するために様々な仕掛けが組み込まれ、ひと時も目が離せない。

さらに音楽面にも注目したい。和田俊輔が手がける荘厳で神秘さも感じさせる楽曲の数々と、その楽曲に乗る松下や青野らキャストたちの伸びやかで力強い歌声は聴いていて心地よく、一気に物語の世界に引き込まれる。目で見て耳で感じる、壮麗で幻想的な魔術の世界はぜひ劇場で体感してほしい。

音楽劇「ロード・エルメロイII世の事件簿 -case. 剥離城アドラ-」は、12月19日(木)から本公演がスタート。
東京は、なかのZERO 大ホールにて12月23日(月)まで。大阪はサンケイホールブリーゼにて12月26日(木)から28日(土)。福岡は久留米シティプラザ ザ・グランドホールにて2020年1月11日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.