キス、ハグ、お姫様抱っこ。愛のかたちを間近で体感。脳内クラッシュ演劇開幕
脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」
12月20日より、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて、脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」が上演中。2012年に発売した人気ボーイズラブゲーム『DRAMAtical Murder』を原作とし、ゲームで描かれた濃厚ラブシーンも緻密に表現された、本作のゲネプロの様子をお届けしよう。
【チケット情報はこちら】
まず印象的なのは、舞台上に広がるセット。至るところに電脳の欠片が散りばめられ、映像演出の際に使われるスクリーンも数か所に設置されるなど、視覚から近未来の世界に引き込まれる。
物語の舞台は、肉弾戦での縄張り争い“リブスティーズ”と電脳空間で行うゲーム“ライム”が流行る近未来。チームを作り、縄張り争いが広がる中、どのチームに所属することなく平凡な生活を送っていた主人公・蒼葉(永田聖一朗)を軸に、蒼葉を求めて集まったキャラクターたちを巻き込んで、ある大きな障壁に立ち向かっていく。
なんといっても本作で注目なのは、恋愛シミュレーションゲームの醍醐味であるキャラクターごとのルートを楽しめること。回替わりでキャラクターのルートが決まっており、第2部からの物語は、蒼葉とそのキャラクターに焦点を当てたストーリーが展開。