くらし情報『シットキングスが思いを詰め込んだ“見るバム”リリース』

2021年1月25日 15:35

シットキングスが思いを詰め込んだ“見るバム”リリース

s**t kingz

s**t kingz


shojiをリーダーに、kazuki、NOPPO、Oguriの男性4人で構成、2007年から活動を始めたダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)、通称“シッキン”。ダンスの技術はもとより、多彩な振付とアーティストとしての表現力に秀で、かっこいいダンスとおもしろ楽しい企画を織り交ぜた舞台を繰り広げ、人気が高い。そんな彼らが、1月27日(水)、初の“見るダンス映像アルバム”『FLYING FIRST PENGUIN』をリリースする。これまでダンス作品を作っても、他者の楽曲では著作権問題などでSNS公開や映像販売ができなかった。今回そこに着目し「ダンサーたちが表現したいものをちゃんと未来に残していけるように」(shoji)という思いで、音楽アーティストや映像クリエイターたちと一緒に作り上げたのが“見るバム”。昨年の初夏ごろから始動したシッキンの新たな挑戦、4人が意気込みを語った。

アルバムタイトルにも思いを込めた。「“ファーストペンギン”は、群れの中から最初に海へ狩りに出る勇敢なペンギンで、新しい世界に飛び込んでいく者を例えた言葉として使われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.