TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」SPイベント ニコ生で配信
「現場でいつも助けてくれる」「ひと時もお前のことを忘れたことはない!」など照れくさい言葉が飛び交い、観客も笑いをこらえるのに必死だった。
生アフレコのコーナーでは、クジで引いたキャストになりきってアニメの場面を“転生”アフレコ。計4場面すべてにカタリナが登場するとあって、全員「カタリナを引きたくない」と必死に祈りクジをチョイスしていた。
2部では、カタリナが土と対話できることから“野菜の重さを当てる”ゲームで対決。さらにその野菜を使った生け花ならぬ“生け野菜”対決も。鈴木達央はカラフルな野菜を使ってあのアニメのオマージュ作品を。松岡禎丞は季節感を重視したシュールな作品を完成させた。
そして男性キャスト陣を攻略対象にしたイベントオリジナルの乙女ゲームも実施。
“海デート”をテーマに事前アンケートをとった「着てほしい水着」「一緒に食べたい物」などの答えを推測するも、まさかのバッドエンド続き!? 1部で波乱が起きた生アフレココーナーではカタリナ役を指名制に変更。指名されたキャストからは「覚えとけよ!」「マジやりたくない!」と悲鳴。アドリブもバンバン飛び出す展開に観客は大きな拍手で喜びを表現していた。