くらし情報『だいすけ&まことお兄さんがW主演!3年ぶりの『世界迷作劇場』全国ツアー開催へ』

2023年5月16日 12:00

だいすけ&まことお兄さんがW主演!3年ぶりの『世界迷作劇場』全国ツアー開催へ

だいすけ&まことお兄さんがW主演!3年ぶりの『世界迷作劇場』全国ツアー開催へ

撮影:源賀津己


“世界の名作を、ちょっと不思議なミュージカル・コンサート仕立て”をコンセプトに、小さなお子様の“初めて”にぴったりな楽しさいっぱいの『世界迷作劇場』が3年ぶりに全国ツアーを開催する。今回のミュージカルパートは「アラビアンナイト」がテーマだ。
『世界迷作劇場』とは、NHK『おかあさんといっしょ』の第11代“歌のお兄さん”で番組卒業後は舞台などに出演している横山だいすけと、脚本・演出・振付の岸本功喜が「親子が一緒に楽しめる、初めてのミュージカル体験にふさわしい作品をお届けしたい」という想いを込めて制作したファミリー向けミュージカル。今回は横山だいすけと、この3月に『おかあさんといっしょ』を卒業した第12代“体操のお兄さん”福尾誠がW主演となる。

「この3年間、子どもたちが生の音楽やダンスに触れる機会はすごく少なかったと思うので、劇場でしか味わえないものを大切にしたいと強く思います。一緒に身体を動かしてもらうなどみんなで作るファミリーコンサートにしたいです」と横山は語る。「0歳の赤ちゃんから大人の方まで大歓迎。赤ちゃんが泣いてしまうことを気にされる親御さんもいらっしゃいますが、それも演出の一つ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.