くらし情報『坂東彌十郎が主人公の不器用な父親ジェクト役に!』

2023年3月15日 17:00

坂東彌十郎が主人公の不器用な父親ジェクト役に!

坂東彌十郎が主人公の不器用な父親ジェクト役に!

撮影:引地信彦/(C) SQUARE ENIX/『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』製作委員会


4月12日(水)まで、IHIステージアラウンド東京で絶賛上演中の『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』。ゲームの歌舞伎化は史上初、さらに『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』を成功に導いた尾上菊之助が企画と演出を担うとあって、熱い注目を集める話題作だ。出演は、菊之助をはじめ中村獅童、尾上松也、中村錦之助、坂東彌十郎、中村歌六、そして2022年の“ナウシカ”でタイトルロールを演じた中村米吉など豪華な顔ぶれ。主人公の父ジェクトを演じる彌十郎に意気込みを聞いた。

物語は、少年ティーダ(菊之助)が召喚士の少女ユウナ(米吉)に出会い、仲間たちと共に巨大な魔物「シン」に立ち向かうさまが描かれる。
「ジェクトはティーダの父親で、かつて“ブリッツボール”の花形選手だった男。身体能力は高いのに息子への愛情表現が下手で、ティーダから反感も買っている。不器用なヤツだなぁと思うんですが、それが彼という人物像のキーになっているとも感じるので、そこは意識して役づくりをしています」と彌十郎。
さらに「劇中、ティーダたちはずっとジェクトの話をしていますし、ティーダとジェクトの親子関係は物語の中で特に重要な部分。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.