くらし情報『おひとりさま専用鍋で優雅なひとりしゃぶしゃぶ』

2015年6月19日 12:00

おひとりさま専用鍋で優雅なひとりしゃぶしゃぶ

おひとりさま専用鍋で優雅なひとりしゃぶしゃぶ
“鍋パーティー”なんて言葉が定着するほど、人の集う場で人気の鍋物。野菜もたっぷり摂れることから好む女性が多いものの、いろいろな食材をひとり分で用意するのも大変だし、家族連れやグル―プで賑わう店内で一人鍋に向かう姿は哀愁が漂ってそうでイヤだし……なんて、おひとりさまでは口にする機会が少なかったりします。
ところが、そんなちょっぴり人目の気になるおひとりさまでも、心おきなく鍋を堪能できるお店が銀座にありました!

至れり尽くせりな鍋独り占めスペース
高級な外観にテンションアップ
誰に気兼ねするでもなく、鍋を独り占めして肉や野菜をしゃぶしゃぶできるそのお店は、「しゃぶせん銀座コア地下2階店」。銀座四丁目交差点すぐ、銀座コアビルの地下2階にあります。

各席目の前には専用の鍋が!
同ビル上階にテーブル席のみの系列店も入っていることから、昨今のおひとりさまブームに沿ったのかと思いきや、なんと今年で44周年を迎える老舗店とのこと。創業当時は高級料理としてあまり庶民に馴染みのなかったしゃぶしゃぶを「手ごろな価格で味わってほしい」との思いから、ひとり向けスタイルでオープンしたそうです。そんな店内85席はすべてカウンターで、一席ずつに専用の鍋が用意されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.